[SR2S] 美ら雨音大地に響く

littleBits Synth Kit - オシレーターとシーケンサーの順番を入れ替えてみましょ〜音が変わる!

TOP :

信じられないほどパワフルで、使いやすい、モジュラー・アナログ・シンセサイザー

あなたのなかに眠ってるロック・スターを呼び醒ます。

KORG公式サイトより)

 

はいさ〜い!littleBitsとレゴの組合わせってヤバいだろ!亀井亮介(@KameiRyosuke)で〜す!

 

普通はシーケンサーの次のオシレーターなのですが、オシレーターの次にシーケンサーにしましょう!

 

セッティングは次の通りでーす

最初

p1 power - i36 micro sequencer - i31 oscillator - o24 speaker

 

途中から

p1 power - i31 oscillator - i36 sequencer - o24 speaker

 

音が変わりますよね?セオリーを無視して並び替えしてみると思いがけない音作りができますよ〜

 

littleBits シリーズ

  1. 時にはセオリーを無視して遊んでみるのもいいじゃないか〜
  2. オシレーター2つでシーケンサーを挟んでみたら美味しくなりました〜
  3. 私が強く強く言いたいのはディレイは楽器なんだという事です!!!
  4. 最後にディレイを入れると不思議な感じになりますよ〜
  5. ノイズとディレイだけで〜十分なんで〜す
  6. ノイズとエンベロープで遊んでみましょ〜
  7. オシレーターとシーケンサーの順番を入れ替えてみましょ〜音が変わる!
  8. オシレーター一個でも遊べるんだぞ〜
  9. littleBits Synth Kit とレコの組合わせって・・・男の子心くすぐり過ぎ!
  10. Space Dub 3
  11. Space Dub 2
  12. Space Dub One
  13. Bang! Bang! Bang!

TOP :

タグ: ,,,,

PR広告

フェイスブックコメント