[SR2S] 美ら雨音大地に響く

littleBits Synth Kit とレゴの組合わせって・・・男の子心くすぐり過ぎ!

TOP :

LittleBitsWithLEGO1信じられないほどパワフルで、使いやすい、モジュラー・アナログ・シンセサイザー

あなたのなかに眠ってるロック・スターを呼び醒ます。

KORG公式サイトより)

 

はいさ〜い!littleBitsとレゴの組合わせってヤバいだろ!亀井亮介(@KameiRyosuke)で〜す!

 

littleBitsとレゴの親和性って高いのでは・・・と思い、レゴで土台を組み立ててみると...やっぱりハマるじゃないか! 

今回は試行錯誤という事で、雑に作っていますが、機能性も見た目も詰められる要素がたくさんあります!

 

配線もスキマを作ってあげる事でうまく収納できるし、角度をつけてあげることで操作性もあるんじゃないかぁ〜とLittleBitsWithLEGO3

 何よりも、筐体も自分が好きなようにカスタマイズできて、「自分だけの1台」ができるって、最高な事だと思います!

 

レゴについては、littleBitsの箱裏にきちんと書いてありますね 笑 LittleBitsWithLEGO4

 

今までに投稿した動画!

Space Dub 3

 

Space Dub 2

 

Space Dub One

 

Bang! Bang! Bang!

 

littleBits シリーズ

  1. 時にはセオリーを無視して遊んでみるのもいいじゃないか〜
  2. オシレーター2つでシーケンサーを挟んでみたら美味しくなりました〜
  3. 私が強く強く言いたいのはディレイは楽器なんだという事です!!!
  4. 最後にディレイを入れると不思議な感じになりますよ〜
  5. ノイズとディレイだけで〜十分なんで〜す
  6. ノイズとエンベロープで遊んでみましょ〜
  7. オシレーターとシーケンサーの順番を入れ替えてみましょ〜音が変わる!
  8. オシレーター一個でも遊べるんだぞ〜
  9. littleBits Synth Kit とレコの組合わせって・・・男の子心くすぐり過ぎ!
  10. Space Dub 3
  11. Space Dub 2
  12. Space Dub One
  13. Bang! Bang! Bang!

TOP :

タグ: ,,,,

PR広告

フェイスブックコメント